チョコ食べなきゃ

 id:tk109さんの日記の
http://d.hatena.ne.jp/tk109/20050407#1112871730
を見たら「甘いモノで体力回復をはかる」とあった。なるほどそうか。
 ここ数週間体力が続かなかった原因がこれでハッキリした。それは【チョコレートを食べていなかった】からだ。買い置きのチョコレートがまるで減っていないので、デジタルにも証明できそう。食べなかった原因もハッキリしている。今現在、TVドラマが終了していて、かつまだ新ドラマが始まっていないからだ。
 なぜかTVドラマを見るとき、コーヒーを飲みながらチョコレートをつまむのが習慣になっている。バラエティ番組等を見るときはそうしないのに。後付けの理由だが、脳をカフェインとカカオと糖分で刺激して、ドラマに集中しやすい状態にしていると考えられる。
 不思議なことに、仕事のときにはチョコレートをつままないのだけど。(^^;
 そんな訳で、現在の体調不良は 4月からの新ドラマが始まれば解消されるとわかり、ホッとしている。(本当か?)