2006/10/7(土)

 週休2日が当たり前の世の中なのに新たに土曜日も追加するだなんて、個人的には反対なのだけど……それに、これでいよいよ杉崎さんの生活は「めざにゅ〜」のみになってしまいそう……(;□;)
 次に、実際の放送について。平日は 4:00 から 1時間25分の放送だが、土曜日は 5:00 から 30分だけの放送。OP も 5:00 からということで、立ち状態で二人揃って元気に「おはようございます!」で始まり、めざにゅ〜名物の「これからお休みになる方も…」は無し。
 番組内容も平日の 5:00 からと大体似ていたが、時間が短いため詰め込み感が強く、特にエンディングは平日と異なっていた。具体的には、座り状態での川柳紹介とかは無く、天気予報と交通情報をガッツリやった後に簡単な立ち挨拶だけでアッサリ終了となった。「それでは素敵な週末を」と杉崎さんがしめた後、5秒ほど時間が余ってしまったが、まだ慣れていなかったためだろう。
 さて、次回はどうなるか。(←見るらしい)