2006/8/18(金)

 お台場冒険王では1日5回、「めざまし体操第2」のステージがあるそうだ。ダンサーは「サンバガールズ」で、大人4名・子供4名編成。もちろん子供だってプロレベルである。彼女たちの服装は一見、愛ちゃんの格好に似ているが、よく見るとシャツの柄は「39」ではなく独自デザインで、下もホットパンツだ。
 そんな彼女たちの居るレッスンスタジオに、マーサはトレードマークの「エンジ色ジャージ」で現れた……やっと本題だが、今日のマーサV(4:40頃)は「めざまし体操第2を覚えよう!」という内容だったのだ。
 サンバガールズ8名 → マーサへの、スパルタレッスンが始まるっ!(←ミリオネアのナレ調で)
 サンバガールズのお手本を見て、ボクは目からウロコが落ちた。これがマジー(←真島茂樹)の意図か! プロが踊ると(というか、プロ向けに細部までディテール追加されると)こうも違うのか! 毎朝の体操キャラバンで感じている「振りのダルさ」を一切感じないぞ! もちろんその分、マーサの振り習得も困難を極めた。「後ろ・前・後ろ前!(←腰の動きのタイミング指導)」「手だよ手!(←Y字に手を広げたときの手首の角度の誤り指摘)」……サンバガールズコワス(子供たちも)……(;□;)!!
 ついに本番! お台場冒険王特設ステージ上で、まずサンバガールズのみで1回踊った後、マーサは「スペシャルゲスト」と紹介された。「誰? 誰?」「もしかしてマジーが!?」と期待を膨らませた観客は少々ガッカリだったカモ(サンバガールズによるイジメか!?)。そんな観客の冷めた目にもめげず、サンバガールズの中央でマイケル・ジャクソン状態で踊り始めたマーサ…(;゜Д゜)…(*゜▽゜)…何とマーサは、サンバガールズに引けを取らないどころか、オーラ力(ちから)や笑顔力(えがおちから・造語)では勝っていたほどだった! ダンス自体も正直、麻央ちゃんや愛ちゃんより激ウマにナテタヨ(;゜Д゜)スゲー!! 登場時にガッカリしてた観客も、このダンスぶりには「ほほう(゜∀゜ )」と見入ったに違いない! でも、実際の体操キャラバンをあのレベルで踊ったら、子供たちが引いちゃいそうだケドねヽ( ゜Д゜ )ノ
 今回もマーサの「ひたむきな努力」→「驚くべき成果」で感動させられてしまった。彼女に対して好印象を抱くほど、ルックス面が残念でたまらなくなって来る。形成外科の先生もテレビ見ながら「アゴの歪みを治したいっ!」と衝動に駆られているに違いない。