2006/7/29(土)

麻央ちゃんの体操キャラバン: (6)長崎・水辺の森公園

  • 体操キャラバンのレポ管理上、(土)についても上記のように番号と場所だけは記して行こうと思います。
  • トカ言いつつ、たまたま番組も見ていたのだケド、小林麻央ちゃんは体操キャラバンの時間以外、めざまし体操ユニフォーム(黄色い39Tシャツ+ピンク色のジャージパンツ)を着ずに、普通の女の子らしい格好(←ボキャ不足)をしていた……実はあの格好が死ぬほど嫌いなのではないかと邪推してしまったよ……(;゜Д゜)
  • 体操そのものは、龍踊(じゃおどり)の周りを取り囲んだ陣形で踊っていたのだが、最後にみんなで手を取り合ったコトでキレイな外向きの円形が出来上がり、見ていて少しジンと来た。以前から書いているように私は「最後のアノ部分では手を取り合うべきだ!ヽ(`Д´)ノ」と主張しているのだが、ソレが最も理想的なカタチで実現されていたのだ……。
  • あと、ちょっと驚いたのが、最後の歌が終わってまだ踊りが続いている間に、麻央ちゃんが「長崎女子高校龍踊部のみなさんとお届けしました〜」と喋ったコト。そして、エンディングで両手を広げ決めポーズをしたら、そのままカメラに向かって全員で手を振って終了なのだ。計算され尽くした時間の使い方と動きに驚いた。
  • とは言え、体操開始部の「ラララ・ランランラン」部分の振り付けは愛ちゃんが一番だネ! ある意味去年の「みんなみんな」に相当する部分として見てまつ(・∀・)!!