2006/3/9(木)【暫定】

愛ちゃんのスコン落ち: ×(袖中不明)

  • 「めざまし体操 第2」だと!? (;゜Д゜) 一気に目が覚めた!! とりあえず、昨年の「めざまし体操」を便宜上「めざまし体操 第1」あるいは単に「1」(対する今年は「2」)と表記することにしておこう。
  • パパイヤ鈴木が振り付けた「1」に対し、「2」の振り付けは「マツケンサンバII」の真島茂樹によるものだ。腕をY字に広げた決めポーズは、マツケンサンバやHG的なモノを狙っていてあざとい感じはするものの、細かく見ていくと、「1」のレベルから少しだけテンポアップした適度な難易度に設定されており、「ボクも覚えてみようカナ…(*´∀`)」と興味をそそられた。(ただ、体操として見ると体ひねりが不足気味ではある)
  • また、「2」で「おっ!(゜∀゜*)」と思ったのは、最後に他の人たちと手を繋ぐ部分があるコトだ! もし愛ちゃん(や各自の想い人)と手と手を取り合えば……(*゜∀゜*)デラフワヤワラカスベスベスー!! であり (*゜∀゜*)チョイツメチクピクスー!! でもあり、昇天必至なのである!!(*´Д`)ア〜ン……って隣のヒトは男カモねヽ( ゜д゜ )ノ まぁその辺のドギマギ感も含め、朝の体操であるにも関わらずフォークダンス的な一面も持ち合わせた優れた振り付けであると言えるだろう。(←チョト持ち上げすぎ)
  • なお、今日は小林麻央ちゃんと愛ちゃんによりスタジオ生体操が披露されたが、肝心の愛ちゃんが腰につけたマイクの無線装置の落下により、愛ちゃんは本領を発揮できなかった(麻央ちゃんと手を取り合う所で黒い無線装置がアップになったときは「笑いの神降臨」を感じたが)。少し残念だ(´・ω・`)……(;゜Д゜)ハッ! こ、これはアクシデントと見せかけたチラリズムあるいはティザー広告(?)なのカモ!? 覚えておられるだろうか? 「1」で私は、パパイヤ鈴木から指導を受ける愛ちゃんを初見したときから既に、「みんなみんな」部分での柔らかくしなやかな愛ちゃんの動きを見いだし、骨抜きになっていた(*´Д`) あれは愛ちゃんが「めざましテレビ」に加入して少し経った頃の放送だった(5月か6月?)ので、去年と比べればまだいろんな意味で早すぎるのである! 夏休み終了までのペース配分を考えても、今日のところはまだ「私が一番キレイ!」程度の刺激で我慢しておくべきなのだ。(でも既に今日レベルで「(*゜∀゜*)ウヒョー!!」だがな!)
  • さて、朝に1回見ただけではとても振り付けを覚え切れなかった私は、通勤途上、悔しいので「1」の振り付けでの脳内体操にチャレンジした……(ぼーくらはみんなー)…( ゜д゜ )…(まーっかーにーながーれるー)…( ゜д゜ )…(みんなみんな)…(*゜д゜*)…「ちゃんと覚えて(*゜∀゜*)ター!!!!」 「三つ子の魂百まで」とはまさにこのコトだぞヽ(`Д´*)ノコノヤロー!!
  • さて、喜んでばかりはいられない。ずいぶん先の話ではあるが、愛ちゃんには「死のロード」が待っているのだ! わけのわからないままがむしゃらに突っ走った昨年とは異なり、今年はスタート前からどんな大変さが待っているかわかっているのである(;□;)!! もちろん各地では、愛ちゃんの怒りを買わないように昨年よりもパワーアップした「食」が提供されるだろうし、愛ちゃんもそれゆえに2年目をOKしたのだろうケド。
  • もうひとつ気になるのは、愛ちゃんがハッキリ「今年も昨年同様に体操キャラバンする」と宣言したのに対して、小林麻央ちゃんが自分については何も明言しなかったコトだ。そう言えば「1」の DVD にはチカちゃんが出演してたなぁ。でも……(;゜Д゜)ハッ! もしかしたら、夏休み前に小林麻央ちゃんは「めざましどようび」を卒業(゜Д゜;)スルノカ!? 彼女の後任 イコール 夏休み中の毎週(土)は体操キャラバンでツブレル!! いったい誰が!?……ってチョト先走ってしまった(;゜∀゜)。
  • さすがに「めざまし体操」絡みになると、昨年の熱い思い出が蘇りテンションが上がってしまうなぁ(・∀・)!!