2006/2/13(月)【暫定】

愛ちゃんのスコン落ち: × (コーナー無し)

  • 番組はオリンピック中継のせいで 6:15 開始(50分短縮)。朝の調子が狂っちゃうよ(;□;)!! めざましファンにとってのコアタイムである5時台が無い点も痛かった。
  • イレギュラーな番組構成だったので、まだ確定的なことは言えないのだけど、アヤが実質不在の中での今日の布陣は「なかなか(・∀・)イケル!」と思った。正直言って、中継で入ってきたアヤを「ウザッ!」と感じ、「早く寝ろボケ!」と毒づいてしまった(やはりああいう参加の仕方では補完にならない……)。
  • 「イケル!」と思うと同時に、「やはりアヤとは違う」とも感じた。なぜなら、アヤが居ない今日は、ニュースや各コーナーの内容がスッと頭に入ってきたからだ(その方がニュース番組の理想だが)。アヤが居るといかに自分が落ち着いていないのか、良くわかった。
  • それぞれの代役だが、1/6(金)の返コメでの予想が当たらずとも遠からずで、女性陣の不足を「めざにゅ〜」の遠藤玲子アナが補う形となった。ただし担当はスポーツではなかった(オリンピック期間中なので、スポーツコーナーは経験豊富なサオりんのままで固定)。遠藤アナは、通常テカりが担当している福原アナとのニュース読みを担当していた。そして当然テカりは、アヤ代役だ(*゜∀゜*)!!
  • 遠藤アナは相当緊張気味だった(少し顔も浮腫んでいた気がする)。同じめざましファミリーの番組と言っても、やはりプレッシャー的には「めざにゅ〜」<<<「めざましテレビ」と桁違いなのだろう。彼女はカチカチになると、こわばった顔でうつむき加減+上目遣い=三白眼となりちょっと怖く見えてしまうんだな…(´・ω・`) でも、アゴを上げ気味にして首をクネッとひねり「テヘッ」と笑うと意外に可愛いのだ(←「めざにゅ〜」でよくやっている)。もし今後も代役が続くようなら、この表情が多く見れるようになるかもしれないので期待大だ。
  • テカりのアヤ代役ぶりだが、正直言ってパーフェクトと感じた(*゜∀゜*)!! 夏休み時と違い今回は長期戦なので、初日から力まずにやれていて、それが良かったのかもしれない。(もちろん、夏休み時とは我々の気持ちも違うケドねヽ(*゜д゜*)ノ) 特に「今日のわんこ」直前どアップは最高で、2回リピート再生してしまった。アヤに勝るとも劣らないテカりらしさが出ていたと思う。
  • 広人苑II」もテカりだ! 細川茂樹は「自分のコトを訊かれるのが苦手だ」と言っていたが、テカりは逆に自分のコトを話すのが大好きなので(女性はみんなそうかもしれないが)、彼から質問を振られるとインタビュアーのくせに嬉々として答えていた。テカりらしいネ(・∀・)!! あと、一緒に住宅展示場を見て回っているときの、遠景でチョコンと立っている姿が可愛かった……同時に、テカりと家具選びをする妄想に没入してしまったのは言うまでも無い(*´Д`)!!
  • 早耳トレンドNo.1」……長谷川潤ちゃんによる帽子紹介だが、彼女は何でも似合ってしまうので視聴者の参考にならないと思う(`・ω・´)!! 逆に、スタジオの3人娘はみんな可愛かったなぁ。特にテカりは、帽子を被ると一気に年齢が下がって可愛らしさが増すネ(*´Д`)!!
  • 明日からは通常通り 5:25 開始だ。引き続き遠藤アナが出るのか(直前の「めざにゅ〜」に高橋真麻アナが出てたら遠藤アナ連投だ)、新師弟・テカり+愛ちゃんによる T.N.aiコーナー(「天とど」+「ミナもと」)がどうなるのか、アヤキョトンに代わるテカりキョトンはあるのか等、チェックすべきコトは多いぞ!