2005/12/15(木)

 愛ちゃんのスコン落ち: × (袖の中の状況不明・外見上は動き無し)
 最近の愛ちゃんは、スコン落ちのコトなど全く眼中に無い様子だ……。でも今日は、アヤがダブルスコン落ちを2回も決めていた! ていうか、もうどうでもいいですか?(;□;) 
 相変わらず、アヤの服の右方向へのズレ(右肩の方が露出が大きい・右胸あたりにシワが寄る)が気になってしまう……特に先日の「あるある大辞典II」で、背骨が左右にクネっていて不健康な「ヘビ背」状態のチェック方法として「衣服が一定方向にズレる」というのが紹介されているのを見てからは、余計に気になってしまって……アヤも一度、整体の先生に診てもらった方がいいカモ(;□;)!!
 
 先週に引き続き今週も「めざ旬レシピ」は健在(=スタジオで調理)だった(・∀・)!! 相変わらず調理自体はポーズだがな! ていうかムール貝? 家で食ったコトなんかねーぞ!ヽ(`Д´)ノ うーん、しかし最近はホントに「入れて混ぜてみせてる」だけで、我々の求める「アヤの包丁さばき」等が見れてないなぁ(`・ω・´)。まぁ確かに、視聴者が実際に活用できるレシピの提案だから、包丁さばきなんて関係ないんだけど……。
 アヤの「サランラップ発言(←固有名詞NG)」にヒヤヒヤしつつ、このコーナーもいつリストラ(≒模様替え)されるんだろう……と余計な心配をしてしまうのであった。
 
 「早耳トレンドNo.1」は、女性から男性へのクリスマスギフト特集。街頭アンケートで女の子が考えている予算のショボイことショボイこと……(;□;) 男性用の香水紹介で木下ココちゃん曰く「相手にも自分の好きな香りでいて欲しい女性から人気ですよ」……それって束縛!? (((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
 V明けでアヤが「大塚 範行(のりゆき)」の「N」イニシャルのネックレスを大塚さんにあげる体(てい)でポーズしてみせたのだが、大塚さんは「ありがとう!……さ、返そ返そ(商品を貸してくれたショップに)」と皮肉を言い、スタジオは大爆笑。特にクリスマス絡みだと大塚さんは冷めたコメントが多くなる……今年も大塚さんの浮いた話不足は深刻のようだ……(T▽T)
 ま、大塚さんは置いといて、女性の購買行動に影響が大きいこのコーナーで「男性にあげるプレゼント」を取り上げてくれたのは(・∀・)イイネ!……と思ってたら、「明日は女性へのプレゼント(の紹介)ですね」エエー! それっていつもの早耳と実質同じで、さらに「堂々と男に買わせろ!」「しかも10倍返しだ!」を推奨しそうだ(;□;)イミネー!