今日のめざましテレビ 2005/7/26(火)

 愛ちゃんのスコン落ちは、今日もスムーズに成功。
 腕時計の落下スピードはかなり速かった。最近は汗ばむ出来事が減り、愛ちゃんがのびのびと仕事出来ている、という証拠であろう。
 「ちょっそこ」では、サファリパークで子供たちが巨大ヘビを首に巻いている場面を紹介していたが、そこでも愛ちゃんは「(ヘビの)舌のチョロチョロが(体に触れたら)気持ち良さそう」と、アヤ・ミナもビックリなコメントをしていた。ニヤニヤするほどホラー映画好きなのにも驚いたが、爬虫類好きでもあったとは……。この分だとゴキブリとかも全然平気なのだろう。
 アヤパンは全く逆で、爬虫類がメチャメチャ苦手そうな感じであった。イイ! (*´Д`)
 
 余談だが、今日めざましを見ていて、ふと「美奈子ってそんなに……」と感じてしまった。今更ではあるが、tk109氏に共感できてしまったのである。もちろん、もし2〜3回間近で目撃したり親しく会話したりしたら(注:1回ではムリ)ファンになってしまうかもしれないが。
 あと、好きにならないまでも、彼女の扱われ方を不憫に思う気持ちが多少あったのだが、こちらも霧散してしまった。確かに美奈子は、一番人気のアヤパンがこなせない細かくて地味な取材等に精力的に取り組んでいるわりには報われていないイメージがあるが、それが性に合っているフシもあり、永遠の No.2 にふさわしいとも言える。その上で実質自分メインの番組で顕示欲も満たしているのだから、心配するだけ無駄な気がしてきたのである。