今日のめざましテレビ

 愛ちゃんのスコン落ちは成功!
 「ちょっとそこまで」でウクレレを手にした中野アナは、まだぜんぜん下手クソなのにポロンポロン鳴らしまくって大はしゃぎ、周りの笑いを誘う。しかも三人のコミュニケーションも自然で、中野アナが愛ちゃんにウクレレを持たせると愛ちゃんが「軽〜いっ!」と驚きつつピュアな笑顔を見せ、それにすかさず「しかも…」とアヤパンが補足コメントを入れる…といった具合。
 「元気のミナもと」では「麩(ふ)」を紹介。中野アナの下手なウクレレと「栄養がほ・お・麩!」というベタなダジャレが冴え渡る中、男性アナを含む3人はお麩を使ったハワイアン料理を美味しそうにパクパク食べていた。
 主役になりたがりの子供な中野アナを皆(スタッフ含む)が笑顔で見守ることで、結果的に皆の一体感が増しているという、何一つ曇りの無い幸せな雰囲気だった。