恋におちたら〜僕の成功の秘密 #3

 島男(草なぎ剛)は香織(松下奈緒)に対して「ですます」調で話すのに、香織は島男に対してタメ口でフレンドリー。彼女は育ちの違いで人を区別しない。僕は単純だから、そんな接し方をされたらすぐ「格別の好意」だと勘違いしてしまい、自分も相手を好きになってしまう。
 ドラマ中では、二人はどんどん良い雰囲気になって来ている。前回の社長宅へのお泊りについても、(それが日常だったのかという事実関係は別として、)香織は島男に「あれは誤解よ」と言い訳していた。島男に対して「格別の好意」が無ければ、言い訳なんてする必要はないのに。
 こういう状況をときどき見てしまうから、僕の勘違いも無くならないんだ。
 ってフィクションなんだけどさ。(^^;