エンジン #2

 やっぱりちょっと、木村くんに頼りすぎてるなぁ。優等生の女の子が木村くんの話を聞いてるうちに「大学受験したい」と思い直すあたりなんて、相当ムリヤリ感があるし。いつ木村くんが「親が死んだなんてウソです」って言い出さないかヒヤヒヤしてしまったよ。
 「親兄弟のことや家庭のことを隠さず堂々と言うべき」というのは確かにその通りだと思う。なので俺は「結婚で失敗しているから云々」とか言うんだけど、それで辛いのは本人ではなく、実は聞かされる側のようで、どうリアクションしたら良いか困るらしい。別にもう最近では普通に見られることだと思うんだけどね。仕方ないので結果的に言わないようになっています。