anego〜アネゴ〜 #1

 とにかく戸田菜穂の立ち位置とキャラが非常に素晴らしい。彼女のような真の主役が居れば、イライラせずに見続けられそうだ。
 野田奈央子(篠原涼子)は、昨日の「曲がり角の彼女」の大島千春(稲森いずみ)と年齢や性格がかなり似ている。母親から「仕事なんてどうでもいいから結婚しろ」と言われている辺りも。でも、大島千春が思いっ切り「安定した不倫」してたのに対し、こっちの野田さんは「不倫しない主義」だそうで。主義て。まぁ神様はイジワルなもので、昔の同僚(ともさかえり)の旦那・沢木翔一(加藤雅也)が迫ってきてるんだけど。
 でも、どちらも同じことなんだよね。やっぱりイイ男はもう売れちゃってる。そこで、残り物に福を求めるのか、リスクを負ってでもイイ男を取るのかが違うだけで。