汚れた舌 #1

 このドラマを面白く見られる人(主に女性?)が居るってことなんだろうなぁ。こんなドラマが「夢で逢いましょう」の直後に同じチャンネルでやっているというのも面白い。というか、たぶん女性にとっては矛盾しない流れなのかもしれないね。
 このドラマのドロドロ感は、昨年一世を風靡した「牡丹と薔薇」のドロドロ感とは違う。「牡丹と薔薇」はスッキリしたドロドロ感なんだけど(←なんじゃそりゃ)、このドラマは見るだけで末代まで祟られそうなドロドロ感。森口瑤子松原智恵子の怨念丸出しシーンなんて、ちゃんと撮影前後にお参りしておいた方がいいんじゃないかな。いやマジで。見ている方も変な霊に憑かれないように気をつけましょう。僕は早々に逃げることにします。
 内容的にいくつかコメントしたいことがあったけど省略。