ボクの遠藤玲子像

 若手で一番の実力派。「めざましテレビ」初出演時に、「このコは伸びるよー(同期3人の中で)」という印象を抱いたが、まさにその通りで、今やどんな仕事を振られても期待以上の成果を出してみせる女子アナとなった(←私の主観)。中でも英語力は素晴らしく、海外スターに対して堂々とインタビューする姿にはクラクラしてしまう。ただ、器用すぎて細かい仕事とか代打とかでアテにされすぎている感じもある。
 杉崎美香と同じく目が印象的だが、杉崎美香とは異なり、いわゆる「大きい目」であり目力(めぢから)がとても強い。アゴを引いて口を閉じ無表情にしていると怖い印象だが、逆にアゴを上げて肩をすくめて歯を見せてニコニコしているとメチャ可愛くて明るい印象となる。このギャップも溜まらない。(でももし友達 or 彼女になった際に怖い顔されたら((((;゜Д゜)))ガクブルしそう…) 目だけでなく鼻や口も大きめだが、どのパーツも丸みがあって美しい。また、それらパーツが配置される顔面自体もしっかり肉厚なカンジで、思わず指でツンツンしたくなってしまう。
 話は逸れるが、個人的には、雑談しているときの声(適度にキャピってる)もけっこう好きだ。