ボクの杉崎美香像

 午前4時の女神。ただし、「めざにゅ〜」の番組OP時点での印象は毎日異なっており、「今日は超キレイで(*゜∀゜*)スー!!」だったり「今日はチョイ浮腫み? 昨日夜更かししたのカナ?(・∀・)ニヤニヤ」だったりと様々。しかしそれもまた楽しみの一つ。なお、女神感をさらに向上させるために、3時59分になったら部屋中の電気を全て消しておくコトをオススメする。
 彼女が一躍有名になった理由の一つに、「めざにゅ〜」OP時の印象的な挨拶があるのだが、【これからお休みになる方も、そしてお目覚めの方も、時刻は4時になりました。○月○日○曜日、「めざにゅ〜」の時間です。さて昨日はですねー】までが定型句なので注意。
 彼女は、番組特製ストラップでも忠実に再現されているチャームポイント、すなわち左右にある八重歯でも有名。喋っているのをよく見ると、上唇の裏で八重歯に干渉する部分が八重歯に沿って少し伸びており、安全かつ巧みに八重歯を隠したり出したりしている様子がわかる。なお、八重歯のコトばかりが取り沙汰されてしまうが、よく見ると彼女は相当な美人である(←私の主観)。なめらかでしっかりしたアゴのライン、キリッとした流線型の眉、スッと通った鼻筋と適度に上向いた小鼻、全体のパーツ配置……。
 中でも注目なのは、癒し効果抜群の柔らかい目つきだ(←化粧が上手いのかもしれないが)。微笑んで目を細めた際には、石ノ森章太郎が描く少し垂れ気味で黒目がちな美人の目になる。しかもアイライナーにより、上瞼のラインがガンダムのような六角形(の上半分)に見えるから不思議だ(←この表現で伝わる?)。これも女神感を醸し出す秘密の一つなのか……とにかくその神々しさは必見(←俺が)。またその一方、ニュース読みで息を吸い込むときに小鼻がプクッと膨らんでしまうクセがあり、見ていて思わず頬が緩んでしまう。このような神々しさと親近感の繰り返しを食らえば、思わず好きになってしまうのも無理はない(←俺が)。
 なお、過去に何があったのかはよく知らないが、恋愛やケコーンのコトを難しく考えすぎているらしい。ファンとしては嬉しい限りだ。