2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大画面テレビ自体への感想

主観だが、58v型は「そんなに大きくない」し「すぐ慣れた」 さすがプラズマ、色の深さは合格点。今までのブラウン管と同様の感覚で違和感無く見れる。少し赤がキツいときがあるが調整次第かな。 さすがプラズマ、予想通りの大排熱。真夏はエアコン必須かも。…

大画面でクローバーフィールドDVDを再視聴

(念のため隠します)

まずは環境設定(58v型)

薄暗い部屋(=28型視聴時と同様) 画面からの距離は約1.5m(=28型視聴時と同様。近すぎだが「画面に包まれてる感」が欲しかったので) 床に置いた座椅子に座り、画面を少し見上げるような体勢 テレビ内蔵のスピーカーに加え、簡単な 5.1chスピーカを利用し…

大画面テレビついに導入

ポイントで勘違いし易いこと

10万円の物を購入、1万ポイントGET:「1万円トクして実質9万円で買えたぞ(*゜∀゜*)ウヒョー!!」 次に1万円のモノをポイントで購入:「ポイント使ったから1万円トクしたぞ(*゜∀゜*)ウヒョー!!」 と2回喜んでしまいがちですが、合計11万円のモノを買うの…

ポイントで何を買おう病併発

9/17(水)夜、ヤマダ電機でついに Panasonic 58v型プラズマテレビ TH-58PZ800 を購入しました。ポイント分を考慮すればkakaku.com最安値程度で購入できた上、配送無料・5年保証付・クレジットカード支払でしたので、欲し過ぎて焦っていた割にはまともな買い…

そして今

9/11(木) 家電量販店で現物確認 9/12(金) 某銀行が連休中ATM利用不可なせいで「休みに入る前に決着を!!」との思いが募るが、何とかセーフ 9/13(土) テレビ台の上は大画面テレビのみで埋まる予定なので、他の物を載せるためのラックを探し購入 9/14(日) 組み…

懸案事項

意地を張らずに液晶でも十分なのでは? 液晶の方が消費電力とかでもエコだ。 意地を張らずに50v型でも十分なのでは? 今、50v型以下が凄く買い時な感じがする。 また、Pana PZ800シリーズのウリの一つ=フルグラスフェイス(=画面枠までツライチ)は50v以下限…

機種検討

条件:プラズマテレビ/60v型クラス/最新機種/録画機能とかイラネ(ビデオ繋ぐので) とりあえずの結論は、Panasonic の 58v型プラズマテレビ TH-58PZ800 となりました。Panasonic はなぜか 58v型(幅144.5cm)の次は65v型(幅159.9cm)となりウチのテレビ台(幅1…

大画面テレビ欲しい病再発

2008/9/6(土)のことでした。 注文していた DVD「クローバーフィールド」が届きさっそく鑑賞 → 物凄く「感心」はしたものの「感動」とは言えず複雑な気持ち → 映画公開当時に騒いでいたトックンもDVDを観ており「まるで違う映画と感じた」とのこと → 勝手に結…