2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイト 第18週「かえろう」

先週まで見ていて、温泉シーンと由紀さおりの歌シーンは毎週必ずあるっぽいと気づいた。そこで今週も温泉シーンを期待していたのだが、なんと温泉に入ったのは緒方直人。ギャフン(×_×) 今週の優(本仮屋ユイカ)は、太郎と会ったり話したりしても平気なほど吹…

今日のめざましテレビ 2005/7/29(金)

愛ちゃんのスコン落ちは今日も成功。ついに1週間連続成功。 遡れば前回の失敗は 2005/7/19(火)なので、2005/7/20(水)から連続 8回成功していることになる。そんな記録に注目するコーナーじゃなかったんだけど……。

今日のめざましテレビ 2005/7/28(木)

今日も愛ちゃんのスコン落ちは大成功。おかしい。絶対おかしい! 「トロ占い」もおかしい。ちなみにちょうど一週間前の最下位は水瓶座、ラッキーパーソンは「厳しい先輩」だったのだが……。 美奈子「今日最も悪い運勢の人は、『水瓶座』のあなたです(後略)…

超V.I.P 2005/7/25(月)

2週間前から「音箱(CLUB)登龍門」を録画しているのだが、深夜は毎週放送時間がコロコロ変わり録画失敗しがちなのが悩みのタネ。今週はなぜか登龍門を録ろうとしたのに表記の番組が録画されていた。お目当てが美奈子なのでいいっちゃあいいのだが。 で、表記…

今日のめざましテレビ 2005/7/27(水)

愛ちゃんのスコン落ちは、今日も成功。 今週は気持ち悪いほど順調だ。おかしい、きっと何かある。

台風7号

今日は早めに帰路に着きました。風は強いが雨が小粒だから大したこと無い……ってこれは違う! もともと小粒なのではなく、大粒なんだけど激しい風で攪拌された結果分裂して小粒になっているんだ! とか肌で感じ興奮しつつテクテク。そこそこ濡れましたが無事…

今日のめざましテレビ 2005/7/26(火)

愛ちゃんのスコン落ちは、今日もスムーズに成功。 腕時計の落下スピードはかなり速かった。最近は汗ばむ出来事が減り、愛ちゃんがのびのびと仕事出来ている、という証拠であろう。 「ちょっそこ」では、サファリパークで子供たちが巨大ヘビを首に巻いている…

同じことを考えてしまった……

元奥さんは URL も変えずに HP 続けている。俺も見なきゃいいのに時々様子を見に行ってしまう。かの国で元気にやっていると知ればやっぱり安心するし。でもその同じ場所で、僕じゃない男に宛てた詩みたいな日記を読まされて、「そういう内容は書くな!」とか…

今日のめざましテレビ 2005/7/25(月)

愛ちゃんのスコン落ちは、何事も無く成功。 平和な一日の始まりであった。

FNS ALLSTARTS あっつい25時間テレビ

みどころはやはりアヤパンだった。 数時間毎に着替える服装のほとんどがホクロ攻撃仕様だった。 めざましテレビSPでは、早耳娘の浴衣姿を解説しつつ服の右肩が数回に渡りズリ落ちた。これにより、右の胸元・左二の腕に続き、右肩にもアナログ放送で確認可能…

FNS ALLSTARTS あっつい25時間テレビ

負けた山中さんにマラソンをさせるんじゃ、ぜんぜん「どっきり」になってないじゃん。八百長クイズで山中さんを陥れているだけじゃん。「どっきり」って「あーウソで良かった」ってものなんじゃないの? 明石家さんまは大好きだけど、彼の真面目な演技って鼻…

ファイト 第17週「よみがえれ」

優(本仮屋ユイカ)は太郎を吹っ切ろうとしているのに、太郎からは何かと電話がかかって来る。競走馬・サイゴウジョンコのレースも見に来いよと誘って来る。レースに行かなくてもその結果を電話で知らせて来る。優の気も知らずに……挙句には留守電に「琴子ぉー…

深夜1時半に固定電話が鳴った

国際電話で、相手は私の元妻だった。

ドラゴン桜 #3

こういう、毎週何かをクリアしていく展開は、それだけで多くの人に受けるんだろうけど、このドラマでは予定調和や荒唐無稽さを極力抑えてあるおかげで、さらに魅力的になっていると思う。テンポも良いしね。あとはやっぱり、長澤まさみちゃん。ダサい髪型だ…

今日のめざましテレビ 2005/7/22(金)

愛ちゃんのスコン落ちは、更なる進化を遂げた! 今日の愛ちゃんの服装は 2005/7/19(火)と同様、長袖のカーディガン姿(ちょい薄手)。となると、「ミナもと」ポーズ直前に袖をまくって腕時計を見せてくれるかどうか気になるところだったが、オープニングから…

幸せになりたい! #2

このドラマうっとおしいよ。ひかり(深田恭子)がせっかく終始一貫した行動とへこたれない強さを見せているというのに、周りがそれを全部ダメにしちゃってる。 ドラマ収録のシーンだけスタッフのセリフも含めて妙にディテールを追求しちゃってるのがイタい。ド…

今日のめざましテレビ 2005/7/21(木)

愛ちゃんのスコン落ちは、からくも成功。カメラ外に居た何者かによって、「ミナもと」ポーズ直前に【愛ちゃんを笑かす】という妨害工作があったのだ。愛ちゃんは一瞬腰砕けになったものの何とか気を取り直し、僕たちのためにポーズ & スコン落ちを決めてみせ…

今日のめざましテレビ 2005/7/20(水)

愛ちゃんのスコン落ちは成功。カメラ見切れ気味だったのでハラハラした。 今日の愛ちゃんはノースリーブ! さらに「ちょっそこ」の 美奈子 「今日は誰ですか?」 愛ちゃん「はぁーい私です!」 で左手を上げたときにもスコン落ち! 得した気分ー(^^) さ…

補足

なお、nmijiさん宅に愛ちゃんの腕時計が残されている可能性も非常に高いのである。一時期、愛ちゃんはよく黒バンドの腕時計をしていたのだが、これがめっきり見られなくなってしまい、最近はシルバーのバンドの腕時計ばかりしている。 余計なお世話かもしれ…

今日のめざましテレビ<改> 2005/7/19(火)

愛ちゃんに対する福原アナの位置付けをどう考えるか……これは難しい問題だ。 tk109さんが感じているように二人を「尋常では無い」関係だと考える道もあるが、イマイチ確信が持てないのに加え、私自身が「そうあって欲しくない」と願ってしまっているため、推…

今日のめざましテレビ 2005/7/19(火)

愛ちゃんのスコン落ちは失敗。というか、長袖で腕時計をしていなかった隠したままだった。あまりに我々がスコンスコン騒ぎすぎたために封印されてしまった!? 「貴様らの頑張り過ぎだ!」というシャアの声が聞こえて来る……。 他の可能性としては: 単に、今日…

スローダンス #3

(注:ネタバレしてます) 「何があってもエンディングは二人で笑顔でまったり過ごすシーンにする!」 作り手(脚本家さん?)は、自分で自分にそういうルールを課しているのかも。 多くのドラマのエンディングが、次回を見ないと結果がわからないような思わ…

後輩がアヤパンをオバサンと言った件について

先週の話。松下奈緒を好きな後輩(見た目チャラ男だけどけっこう真面目)と、芸能人につけられているあだ名について話していたとき、恐る恐る「『アヤパン』なんてどう?」とふってみたところ、 「アヤパンは昔は可愛かったけど、もうオバサンになっちゃいま…

美奈子のテカりはある程度不可抗力

美奈子のテカりは、彼女自身の体質のせいだけではない。 彼女が一番テカってるのは、海外駐在員とのやり取り/ちょっそこ/ミナもと、のときだが、あの場所にあらかじめスタンバっておけるアヤパン・愛ちゃんと違い、美奈子の場合は直前にニュースをやっていた…

今日のめざましテレビ 2005/7/18(月)

愛ちゃんのスコン落ちは失敗。視聴者プレゼントのGパンを左手に持っており、左腕を動かせなかったため。なぜそんな事態に陥ったのかは……考えないことにしよう。(^^;

女王の教室 #3

第1話を見た段階では、阿久津真矢先生(天海祐希)が与えるストレスが様々な工夫で緩和されていて良いバランスだ、と感じたのだが、第2話と第3話では、完全にストレスの方が勝ってしまった。さらに、第1話では感動すら覚えてしまった真矢先生の説教も、ただの…

ファイト 2005/7/15(金)・16(土)分

うっちーさん情報を元に見たのだが……。 金曜日放送分に、「美女数人」の入浴シーンがありまつ...(笑) ギャフン(x_x) ユイカちゃんの「泣きシーン」もアリです...(笑)』 こっちは……(*´Д`) 優(ユイカ)の片思い相手・太郎@22歳が琴子@36歳(川原亜矢子)…

しまった!

「めざましどようび」見逃した……今週はお台場冒険王の関係でアヤパンをはじめ平日メンバーも出てたはずなのに。(T_T)

餅は餅屋

はてなの「おとなり日記」というので他の人の日記を見ていたら、今朝の「ちょっそこ」「ミナもと」を画像付き・全セリフ付きで詳細に書き起こしている方がいらっしゃった。なーんだ、私が無理して文字だけの不十分な情報を書く必要って無いじゃん。というこ…

今日のめざましテレビ 2005/7/15(金)

愛ちゃんのスコン落ちは成功。 「ちょっそこ」は愛ちゃんレポート・茶碗蒸し定食(彼女は茶碗蒸しが好きだそうだ)。茶碗蒸しをご飯にかけて食べるという、そのお店(その地方かも)独特の食べ方について、愛ちゃんは「別々の方がいいと思う」と正直なコメン…