2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能ニュース一つでここまで入れ込むのもアレですが

噂だと、アヤパンが同い年のカレ・武幸四郎と今年中に入籍する気マンマンらしい。 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/ranking/m02_01.html?d=12gendainet07117322&cat=30&typ=t 正直今まで、彼女にカレが居ることからも、彼女が結婚する可能性からも、…

エンジン #11 (最終回)

同居人の外人・Mr.E は、前から「ラスト・サムライに出てた女優サン、(・∀・)イイ!!」と(英語で)言っていたので、「今、ドラマに小雪が出てるよ。ほら、ラストサムライの」と(英語で)誘い、一緒にドラマを見ることにした。小雪が映ってないとき、彼はいろい…

ある意味、アッシー君

ウチには外人さんが同居しているのですが、実は元奥さんが依頼主なんです。

ある意味、我慢大会

土日とも、すべての窓を全開にして冷房無しで耐えてます。昼間はけっこう風が入ってくるけど排ガス臭い。夜は風が止まる。うーんそろそろ限界か。 ちなみに扇風機は離婚のときに持って行かれたっきり買ってないので、自然の風がダメだといきなりエアコンです…

FIFAコンフェデレーションズカップ2005「ドイツ×ブラジル」

トーナメント準決勝。日本が居ないのでサッカーそのものを楽しめるかと思いきや、日本を負かした国ってことでブラジルに肩入れしてしまい、個人的に失敗。 あと細田阿也だけに限らないが、鎖骨をロングヘアーで遮るのは法律で禁止して欲しい。

起動戦士ガンダムSEED DESTINY - PHASE36「アスラン脱走」

ミイヤとメイリンの行動の対比が面白かった。二人の気質は、アスランLOVEな点も含めてかなり似ているのに、なぜ最終的な行動が違ってしまったか。

早耳トレンドとアヤパンを見ていて気付いたこと(2)

いつも感情豊かな声色と抑揚で僕に……じゃなくて視聴者に語りかけてくるアヤパンですが、それに対して、早耳トレンドのモデルさんたちはみんな、どうも抑揚が無く一本調子で何を考えてるかわからない喋り方だなぁと感じていました。しかし今日、ふと気付きま…

早耳トレンドとアヤパンを見ていて気付いたこと(1)

昨日か一昨日の早耳トレンドで、モデルさんが「○○見せ」という切り口で最近流行りのファッションを紹介していました。その中に「鎖骨見せ」というのがありまして、広めの Vネックに肩紐っぽい数本の縦ラインが入ったトップス中心で、確かに可愛くてオシャレ…

「見覚えの無い請求」で一番怖いのは、給料の控除だ(泣)

給料が 2ヶ月連続で 5,000円ずつ減っていく今日この頃、みなさんお元気でしょうか。このままだと数年後には、会社にお金を払うことになりそうです。

FIFAコンフェデレーションズカップ2005「日本×ブラジル」

満足満足(^o^)

2005 F1アメリカGP決勝 スタート!?

なんだ? スターティンググリッドに6台(BS勢)しか着いてないぞ!? そのまま一応スタートしたが……。 追記: 一応、最後までながら見しました。はぁ。

FIFAコンフェデレーションズカップ2005「ギリシャ×日本」後半終了

後からビデオで見ようとしている人がいるかもしれないので、一応[続きを読む]を挟みます。

後半ロスタイム・大黒が滑りながらセンタリング

やっぱかなり芝が滑るっぽい

後半開始・ヒデが滑った

みんな腰が弱いんじゃなくて、芝が滑り易いのかな?

FIFAコンフェデレーションズカップ2005「ギリシャ×日本」前半終了

あれかな、日本の選手(中田英寿と中村俊輔と大黒将志を除く)は腰が弱いんかな。シュートするときに腰が入ってない感じがするんだよな。だから枠に行かなかったり蹴り遅れたり蹴り損なったり転んだりするんじゃないかな。 小学校の頃、野球の練習時、バッティ…

ポカリスエット新CM

http://www.waterlanders.com/cm/2005_02/index.html http://www.otsuka.co.jp/adv/top.html (動画) ぼくのぶんのマスクメロンだ━━━━\(T▽T)/━━━━ !!!!!

タイガー&ドラゴン #10「品川心中」の回

相変わらず落語のネタの再現フィルム(?)と現実がシンクロする展開なんだけど、今回はそのザッピング具合が今までで一番凄かった。再現フィルムの配役がどんどん入れ替わるだけでなく、ネタと現実の繋がりがセリフ1つ以外に全く無くなっているところまである…

FIFAコンフェデレーションズカップ2005予選「日本×メキシコ」

にわかサッカーファンである僕の感覚だからあてにならないが、他の負け試合を「惜しい」「運が悪い」と感じたのに対し、メキシコとは「明日やっても絶対負けるな」と感じてしまった。ミドルシュートをズドーンと決められたシーンが象徴的だったなぁ。あれは…

FIFAコンフェデレーションズカップ2005予選「ドイツ×オーストラリア」

力が拮抗してて点がバンバン入ると面白いね。僕は別にどちらにも肩入れしていないから、より楽しめた。(やっぱひねくれ者かなぁ)

今日のめざましテレビ

何だかんだ言ってもやはり、あれはいいものだ。「あれ」ってホクロだ。ていうか鎖骨だ。そのせいで、アイちゃんだろうが誰だろうが彼女に勝てないのだ。 でもたぶん、先に逢った方を好きになってしまうのだろうけど。

僕は頭が悪い

だって、自信満々で完成させたのに未だに受注取れないし、先週から作ってる資料が未だに出来上がらないし。 先週のガンダムを面白く見てしまったし、クールビズやる会社を羨ましいなって思うし、占ったら「特に意味なし」だって言われるし、僕の分のマスクメ…

恋におちたら〜僕の成功の秘密 #10

今回は会社設立までで終わってしまい、大逆転の経緯を全て最終回に持って行ってしまったのは惜しい。15分拡大したとしても駆け足になっちゃいそうだから。 とりあえず今回は、和久井映見がえがった……あんな彼女がいいよぉ。(*´Д`)

夢で逢いましょう #10

なんか毎回見るたびにつまらなくなってる。もう矢田ちゃんの魅力でも支え切れないぐらい。次回は最終回で矢田ちゃんのウエディングドレス姿が目玉なんだろうけど、それでも積極的に見ようって気にはならない。 TBSのドラマで面白いのって「タイガー&ドラゴン…

今日のめざましテレビ

どうも最近、「パッドでモッコリ」系が増えている気がする。

エンジン #9

次郎(木村拓哉)がバスを運転しながらウソつき少年と同じレベルでじゃれている映像に、原田芳雄と松下由樹が次郎を引き取って育てて来た経緯を話している音声がかぶる。一瞬、木村拓哉はそういう境遇で育ってきたんだ、と思わされてしまった。何だかんだ言っ…

今日のめざましテレビ

今朝はホクロ攻撃服でしたが、割と冷静に受け止められました。 単にヘソのショックが強すぎて一時的にホクロを忘れているだけかもしれませんが。

タイガー&ドラゴン #8「出来心」

長瀬くんが意外にガリガリなのを見てショックを受け、しばらくストーリーどころではなかった。って俺何を期待していたのだろう。

今日のめざましテレビ、の直後

ササキョンからホクロ攻撃を食らってしまった……(*´Д`)